その他

ランドロックの初試し張り 2017/09/18

更新日:

今日は、久しぶりに良い天気でした。そこで、キャンプ場へ行く前の試し張りをすることにしました。本当は、土曜日に公園へ行ったのですが、幕を広げてフレームを入れた時点でポツポツと雨が降ってきたので中止にしました。午後くらいまでは曇り予報だったのに、、、いつの間にか一日中「弱雨」予報に変わってました。予報を信じてチャレンジしすぎたと思ったのですが、そのタイミングで少し降っただけで、そのあとは暫く降らなかったんですけどね。まぁ、結果論です。

さて、今日は完璧な天気。間違いなく雨は降らないので、ゆっくり試せます。

いざ、開封!!!
二日前に一度あけたけど。。。緑に映えるねぇ。

赤い方が前でしたね。これだけは覚えてました。

簡単に設営できるとは聞いてましたけど、立ち上げるまでは確かに難しくはないです。僕でも一応できました。

とりあえず出来そうな感触を得たので、ここで終了。フレーム部分の10本をペグダウンしただけです。次回の幕張りは、たぶん本番になると思うので、その時はきっちり張ってみたいと思います。遠目から見てみると、やっぱりランドロック、かっこいいなぁ。

ガイロープは付属しているだけなんですね。Wild-1 の設営講習会と Youtbue で確認していたので、ガイロープは最初から幕に結ばれていると勝手に思い込んでました。お昼の時間も近づいてきて、気づいたらお隣ではBBQの準備が進んでいて、タープが張られていました。タープ、いいっすね、かっこいい。タープって、何かアウトドアって感じがするんですよね。いづれ買いたいですね。

しかし、今日は暑いっすね。午後から用事があるので、午前中で撤収です。土曜日に一度経験したので、撤収は二度目です。撤収も難無くできそうです。

早くキャンプへ行きたいっすね。

"いいね!"と思ったら↓↓↓をクリックお願いします。 ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

-その他

Copyright© Uncharted Journey , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.