その他

ランドロック設営講習会 2017/08/13

更新日:

今日は、待ちに待った WILD-1 多摩ニュータウン店でのランドロック設営講習会に行って来ました。講習会やってくれると本当に助かります。SPORTS AUTHORITY 港北センター南店もそうでしたが、snow peak の方は店舗に常駐されてるようですね。どちらの店舗の方も同じ雰囲気を持つ方でしたね。

ソリッドステークってホントにコンクリートにも打てるんですね。目の当たりにするとオォーっと思いますね。全然関係ないですけど、ソリッドスークって、ソリッドスークとつい間違えちゃうのは僕だけですかね。有名なメタルギアソリッドというゲームの主人公が、ソリッドスネークだったんですよね。紛らわしいっす。

スポーツとかでもそうですけど、見てる分には簡単にできそうに見えるんですよね。テントの設営も実際に自分でやると難しいのかなぁ。見ていて、これなら1人でできそうだと思いました。結局、時間がかかるところはペグ打ちなんでしょうね。収納も見事でしたね。テキトウにと言ったら言い方が悪いかな。神経質にすごい丁寧な感じでやっているようには見えないんだけど、綺麗に収納されてましたね。難しい手順とかは特になく、実際に自分でやってもあんなにうまくいくのかな。

設営から撤収までを説明しながらで、1時間くらいで終了しました。もちろん全部のペグは打ってませんが、見事でしたね。無駄がないんでしょうね。特別素早くやっているようにも見えず、説明の仕方も丁寧で聞き取りやすかったです。とにかく設営は簡単そうだと思わされました。キャプデビューは、今のところ9/23を予定しているので、忘れちゃうかもしれないですが。。。

来月にも講習会をやってくれることを期待してます。できれば 9/15 か 16 辺りで。。。

"いいね!"と思ったら↓↓↓をクリックお願いします。 ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

-その他

Copyright© Uncharted Journey , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.