アウトドアショップ

ノルディスクとスノーピークのお店へ 2017/07/16

更新日:

本日はテントを見るためにショップに行ってきました。キャンパーデビューするためにテント選びに悩み中です。
Wild-1 に行くたびに snow peak(スノーピーク) の Land Lock(ランドロック)への憧れを募らせていました。
いろいろと調べていると通称シロクマのテントの存在を知り、その見た目のオシャレさが気になりだしました。
昨日の青野原オートキャップ場でもこの Nordisk(ノルディスク)のテントを3張ほど見ました。使用されている
割合が低いのもあると思いますが、白いコットンの存在感、緑の中に映えるその佇まいには惹かれるものがあり
ます。

一度見て見たいと思っていたら、世田谷の砧に直営店ショップ「Nordisk Camp Supply Store by ROOT」が
あったので、これは行くしかないでしょと。

2017/3/4 にオープンしたようで、お店はオシャレです。なぜこの場所にとは思いますが。ちなみに駐車場は
ありません。目的はテントを実際に見てみることだったのですが、店内の展示は3人用の「アスガルド 7.1」の
1張だけでした。他の種類もというより、もう少し大きいのを見たかった。嫁のがっかり感が大きかったのには
意外でした。実は、7/1,2 に調布の「京王フローラルガーデンアンジェ」でノルディスクのテントを全て展示して
いたそうな。もう少し早く調べていれば。。。

せっかくここまで来たので、スノーピーク二子玉川 へも行って来ました。車だとここから10分ほどですかね。

アウトドアのお店ってどこもオシャレですよね。
スノーピーク昭島アウトドアヴィレッジ にも行ったことがありますが、二子玉川の方が広いです。
テントが5張も設置されてます。本日展示されていたのは、「Fal2」、「Amenity Dome M」、
「Dock Dome Pro.6 Ivory」、「Tortue Pro.」、「Land Lock」でした。

広いしかっこいいし、やっぱり Land Lock がいいかなぁ。Land Lock の Ivory が出れば見て見たい。
トータル20万くらいかぁ。簡単には買えないですよねぇ。

うーむ悩まし。

"いいね!"と思ったら↓↓↓をクリックお願いします。 ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

-アウトドアショップ

Copyright© Uncharted Journey , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.