青野原オートキャンプ場

2017/07/15 青野原オートキャンプ場

更新日:

本日は青野原オートキャンプ場へやって来ました。午前8時過ぎに到着しましたが、すでにそこそこテントが張ってありました。

今日から、コールマンのチェアを投入し、デイキャンプらしくなって来ました。キャプテンスタッグの「プレーナメッシュ タープ セット」も初使用の予定だったのですが、付属のプラスチックベグがしょぼすぎて刺さりませんでした 。。事前に口コミで確認してはいたのですが、ここまでしょぼいとは。。

この暑さでやばいと思ったのですが、このサイトは木陰が多くあり、タープがなくても全然平気でした。受付でタープ使用料払っちゃたけど仕方ない。前回、テントとは言ってもスクリーンシェードですが、デイキャンプで設置しても中に入らないと気づき、タープを買いました。
そして、今回、木陰があればタープもいらないことが判明。経験値が増えました。

サイト自体が綺麗に整備されていて、とても気持ちの良いキャンプ場です。川も綺麗で、小魚は網でとれます。10センチくらいの魚も沢山いますが、動きが速すぎてさすがに網では難しいです。

マップに大滝と記載があったので、上の子と探索に行ってみました。大滝入口の案内版を発見しましたが、ここから15分の記載が。が、歩けど歩けど滝の気配がせず、鳥の鳴き声の美しさだけが響く中、20分ほど歩きましたが見つからず。。。諦めて、引き返しました。うーむ。

自然の中で子供と川遊びは、本当に癒されます。早くお泊まりキャンプをしてみたいですが、中々テントを決めきれずにいます。安くない買い物なので、じっくり悩んで決めようと思います。

"いいね!"と思ったら↓↓↓をクリックお願いします。 ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

-青野原オートキャンプ場

Copyright© Uncharted Journey , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.